あかりのしょっかく

あかりの触角がビビっと反応した日常で気になったことや好きなことを気ままに書いていきます。 好き勝手に書いていきますので 気に障ったらごめんなさい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍵のかかった部屋視聴率 第5話感想

「鍵のかかった部屋」の第5話の視聴率は15.6%。
今春のジャニーズドラマの中では一番高い視聴率ですし
安定していますね。

ニコリともしない大野君の表情が渋くていいですよね。
この事件も絶対に現実ではありえないでしょう。
大がかりな準備がないとできない殺人。あんな表通りの家に
ピッチングマシーンを持ち込んだり、回転させている音で
ご近所が不振に思います。

テレビドラマとしてありえなしとつぶやきながら楽しんでます。

でも、あり得るのは杉崎の動機ですね。
実際に殺人まではいかなくてもそう思う人はいると思います。
彼女のこと好きで好きでたまらなくて、やっと手に入れたと思っていたのに
それが離れていくなんて、それを赤の他人に土足で心の入られると
悪意になっても仕方ないと思います。

言葉は、ナイフよりも怖い武器です。
気を付けて話しましょうね。

明日は自分が杉崎かも。。。

大野君の演技上手いですよね。
「密室は破れました。」の後 大野君が微かに唇の端を上げただけに
微笑み 嬉しそうですよね。

見ている方も嬉しくなりますよ。

とっても気になるのが最後の方にあった
榎本を調べている警察。。。

榎本君は何の疑いを持たれているのでしょか
気になる次回は。。。。

エヴィボストンバッグ ラージ テレビドラマ月9「鍵のかかった部屋」で戸田恵梨香さん愛用バッグ!  濱野(ハマノ) 【ボルセッタ】

エヴィボストンバッグ ラージ テレビドラマ月9「鍵のかかった部屋」で戸田恵梨香さん愛用バッグ!  濱野(ハマノ) 【ボルセッタ】


≪ あらすじ 第6話≫

純子(戸田恵梨香)は、芹沢(佐藤浩市)の秘書・里奈
(能年玲奈)から出演する演劇に招待され、榎本(大野
智)を誘う。

観劇後、里奈の楽屋を訪ねると劇団員たちの様子が慌ただしい。

里奈を見つけた純子が聞くと、下手の楽屋で薬師寺という役者が
死んでいたという。

役者は出続けていたため、楽屋に行けたのは脚本家の鬼塚
(坂本昌行)、演出家の奈緒(堀内敬子)、里奈の恋人・井岡
(桐山照史)の3人だけだ。

しかし、逃げるには人がいたロビーを通るか、観客が見詰める
舞台を横切るしか方法がなく、現場はある種の密室状態だった。

里奈が途中でセットにぶつかり転倒するハプニングもあったが、
榎本も純子もトリック満載の舞台を楽しんだ。

事件から3日が経ち、警察は事件の真相を掴み切れていなかったが、
容疑者のひとりに劇団員で里奈の恋人の井岡(桐山照史)が
浮上していた。

純子から事件のことを聞いた芹沢豪(佐藤浩市)は、度重なる
密室事件にうんざりしながら、榎本を呼べと指示する。

純子は、楽屋には舞台をはさんで上手と下手があるのに、
なぜ薬師寺だけが下手にいたのか、と鬼塚に尋ねる。

鬼塚はそこが薬師寺専用になっていたと明かした。

薬師寺の楽屋に行くには、売店があるロビーを通るか、
舞台上を横切るしか方法がない。

しかし事件発生時、演劇が上演中で売店にも店員がいたうえ、
客席には200人の観客がいた。

外部からの侵入の形跡もない密室状態だった薬師寺の楽屋に、
犯人はどうやって侵入し殺害したのか。

純子、芹沢に聞かれた榎本は、この密室は破れないかもしれないと言い…。

次回は「密室が破れないかも・・・」 榎本君の一言が気になります。

う~~~ん 気になります。

楽しみです♪。

最後になりましたが、東日本震災や竜巻被害の方の
早期復を願います。

月の輪・浦霞・大七・出羽桜 日本酒で復興支援!ミニボトル飲み比べセット 

月の輪・浦霞・大七・出羽桜 日本酒で復興支援!ミニボトル飲み比べセット 


最後まで読んで頂きありがとうございます。
読んで頂いたことに感謝いたします。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/05/16(水) 12:15:33|
  2. 鍵のかかった部屋視聴率 第5話感想
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

FX業者 QLOOKアクセス解析
